事務・秘書代行の取り扱い説明書。一人社長のあなたへ!今まで人に仕事を振ったことが無いのですが…

こんにちはー!
株式会社ON-ISMです。オンイズムと読みます。

事務代行、秘書代行・業務サポート、バックオフィス代行の会社になります。
 
今回は、事務代行の使い方
一人社長のあなたへ!今まで人に仕事を振ったことが無いのですが…
そんなテーマでお送りします。
 
弊社への最初の問合せ時の
「作業」を基軸にしたご相談パターンのお話になります。
  
初回のご相談としては大きく2パターンあります。

  1. 振りたい作業がだいたい決まっている。
  2. 何を振って良いかわからないけど忙しい。


もちろん
1か2かで大きく話の進行が変わります。


1、振りたい作業がだいたい決まっている。
弊社では意外と少ない問合せになります。
  
・予算がだいたいこのくらいで…
・振りたい作業を箇条書きにしました!
・サポート開始の時期は準備整えて〇月から
  
稀ですがここまでしっかり決めて問い合わせしてくださる経営者さんがいます。
 
話が早く、条件などを考慮していただきイエスかノーで決まっていきます。
ご成約されるかの判断は、単純明快です。
  

逆に
2、何を振って良いかわからない。
1の手前の手前くらいのご相談です。
ある意味、弊社の提供サポートの真骨頂ですし
基本お問合せはこちらの状態がほとんどです。
   
様々なアプローチ方法がありますが
  
例えば
まずは最近の1か月の動きを一緒に追いかけます。
おそらく突発な作業で忙しい経営者さんも多いので
その中でも手放せる作業を一緒に棚卸をします。
   
最終的に
「あ!この作業もあの作業も手放せたらとっても気が楽になりそう!」
と、思っていただくのが弊社の着地点です。
 
一人社長さんは作業的な部分のアウトプットする環境が少ないと思います。
  
アウトプットして初めて気づく部分も多いそうです。
  
そんな話し相手としてぜひ弊社を使っていただけると嬉しいです。
  
弊社は単純作業をただ右から左に流してこなすだけではなく
必要であればある程度リードして経営者さんから仕事を取り出すこともしております。
 
相談ベースでは料金は発生しませんので
ぜひお気軽にお問い合わせください♪

事務代行ならON-ISM

「何をお願いしたら良いかわからない」など、
初期のご相談でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。