守りの業務だけではありません。事務代行は武器にもなる!攻めの考え方。

こんにちは!
株式会社ON-ISMです。オンイズムと読みます。
事務代行、秘書代行・業務サポート、バックオフィス代行の会社になります。

本日のテーマは
守りの業務だけではありません。
事務代行は武器にもなる!攻めの考え方。

 

事務代行=会社の守りの業務を任せる

そんなイメージありませんか?

もちろんそれも合っていますが、特に弊社が提供するバックオフィスサポートはその範疇に収まりません。

事務代行は武器にもなります。
皆さんは人員があれば実施したい「攻めの業務」ありませんか?

 

例えば…

ホームページ制作や、LINE公式アカウントの構築コンサルなど
比較的「納品・完結型」のサービスを提供している企業さんと打ち合わせをしていた時のお話なのですが

現状は新規案件対応が主になってしまっている。

もし人員があれば、アフターサポートも充実させたい。

納品後は売りっぱなしで、その後の運用のサポートや情報発信、問合せのサポート、アップデートについてのケアまでできていない。

そんなお話をよく聞きます。

新規案件がどんどん決まって忙しい企業さんにありがちかもしれません。

 

 

当事者の経営者としては

・単発売上の新規ばかりではこの先どうなるかわからない

・顧客満足度をもっと上げたい

・お客様と末永くお付き合いしたい

・でも新規が忙しすぎて手が回らない…

色々な想いが巡っているかと思います。

 

納品・完結型の商材と、

継続型サポート(月額、年会費型)の商材は別物と考えると

もしかしたら新しい商材が生まれる可能性もあります。

それを実現したい時に弊社の事務代行は役に立てるかもしれません。

 

頭は引き続きサポート提供企業、手足は事務代行

後ろに控えてひっそりと…

弊社が継続型サポートをサポートします。

 

サポートのサポート会社…!
そんな表現が我々の提供するサービスは的を得ているかもしれません。

 

可能ではあるけど面倒なサポート(積極的な提案をしない内容)を事務代行と提携すれば積極的に提案できるかもしれません。

 

  • 追加提案による単価アップ
  • ゼロから新規構築以外の継続売上の確保
  • 面倒な細かいサポートをしなくていい
  • 売りっぱなし防止で顧客満足度上昇

メリットをまとめるとこんな感じかと思います。

 

「色々サポートを考えているのですが…人的リソースが無くて…」

「すでに継続型サポートを提供しているのですが、ちょっと手が回らなくなってきて」

「シンプルにもっと新サービスを作って売上伸ばしたい」

そんな企業さんのお力になりたいです。

 

相談の段階ではもちろん料金は発生しません。

アイディアをとりあえずアウトプットしてみたい!

そんな軽い気持ちでもOKです♪

 

ぜひお問合せいただければと思います。

事務代行ならON-ISM

「何をお願いしたら良いかわからない」など、
初期のご相談でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。